新そば食べました

秋晴れの良い天候で久しく家族、兄弟とドライブ 秋の新そばを食べました。
勿論私は長距離の運転には無理で弟に、(少し飛ばしすぎな性格)、コースは磐梯山ICから裏磐梯五色沼・凄く懐かしかった、多分25年前に来た記憶、奥方様はすっかりお忘れのようでした。そこから山道ドライブ喜多方市の山都のイベントがあり全部で8軒の店がでてそれぞれの味が堪能できる、1コインでした。それぞれ自分の好みをみつけ食べて車の中で感想を聞きました。まあ確かにそれぞれが旨かったようですが2杯は食べれないし 人の感想で味は想像です。
人も結構出ていました、秋の紅葉には少し早めでしたが、最高の天気 そば以外の出品もありましたがそれなりでした。山村の小さなイベントでしたが、中々でした。私も以前のような体調だったらもう少し元気が出せたと思うけど、まあ1台の車でのドライブもいいものですね。一度には食べれずまして11時ごろのそばでしたから 腹が減り途中のサービスエリアで喜多方ラーメンを、これも結構な味でした。そこから眺めた磐梯山の雄姿は最高でした。
あれ以来食べ物味覚が変わってしまい、旨さを感じにくい 何を食べても飲んでも美味しく感じなくなってしまったようです。プラスに考えればこれだけで済んだと思わないとね、でも私の中では70-80%の感じです。全てが。
兄弟が、皆さんが心配し応援激励し それにこたえるべく頑張って楽しく生きたいと思います。今は使ってないもの、使わないものを処分しています。こんな気持ちだから処分できるのかも知れません。
イメージ 1