明日で1ヶ月

明日でちょうど1ヶ月たちます。このひと月は色々ありました。身体も悲鳴も上げダウンしたもので、その結果で色々考え事ができたような、でもあまりプラス的な考えにはならなかったかも、保守的になってしまったかな。
病は気からとかいいますが、今回はその傾向でしたね。恐る恐る自分の身体、体調をうがい立てながらという感じでしたね。毎朝起きての血圧測定と寝る前の測定、その数値は記録し 結果に動揺されてしまう自分。先日テレビで自分の 'エンディングノート' を書いてみようと事例紹介があり又書店でもそのような様式などの参考があるようです。この機会に自分史から始まり色々と作ってみようと思っています。
私はどうも家にこもりがちて 兄弟から自転車のすすめや ウォーキングのすすめがあり わかってても中々その一歩が出ない、でも一念発起して歩いてみようと思っています。我が妹にも進められ励まされています。
いつのまにか歩くことが少なくなってしまいました。今は家の中だから最高でも5000歩くらいでしょう。有酸素運動は血圧降下のいいといわれました。さあ 挑戦しよう。我が甥も頑張っているようだし。
そして1ヶ月たって元気を出してゴルフの練習にも行こう。そう今日高校時代の旧友が31日のゴルフの誘いがあったからね。