入院、そしてその後

13日に郡山の病院へ緊急入院、駅前の大きな新しい建物で12階までが病院、それ以上はマンション。凄い建物と新しい設備で約1週間、その後自宅近隣の病院へ転院しました。結果的にはそのまま同じ病院でも良かったと後で思いました。結果的にそこも1週間で退院、無駄な検査、ダブル検査、幸いにも脳内出血が場所も微量だったせいでリハビリもあまり無く 後は自宅での療法、朝1回の投与 血圧の朝晩測定。暫くは自分に自信も無く少しずつ様子を伺いながらという感じです。勿論 晩酌は未だ、タバコは今回で禁煙としました。タバコのせいなのか頭の中が、もやっとした感じが取れません、今は3食、時間通り、結構規則正しく生活。心配は体力、身体を動かして少ない筋肉を鍛えないと、鍛えるほどにはならないと思うけど すぐに疲れてしまうような今の体力ではと思っています。
多くの皆さんにご心配を頂き本当に感謝いたします。
すっかり秋一色、早く元気になり 秋空の元楽しいゴルフをしたいと思っています。