クラス会、終わりました

昨日 クラス会が終わりました。中学3年のクラス会、卒業以来初めての再会でした。長い年月がたち本当に久しくタイムスリップしてひと時を思い出話に夢中になってました。我がクラスは50名位いたのかな、亡くなられたのが6名、消息不明が18名? 何とか案内状を29、参加者が10名でした。残念にも欠席の返信葉書も届かなかったのもあり、せめて欠席でも返信葉書はほしかったと思いました。でも参加した旧友は皆さん元気ではつらつとしてましたよ。
後から時間を数えたら何と10時間もおしゃべりしてたようです。話は尽きないようで真夜中でしたよ。
最初は誰ーだと?全く知らなかった友人もいて笑い話、卒業写真と見比べて何とか納得したようでした。遠くは神奈川県、埼玉県、会津若松からと少ない人数だったせいかとても楽しい時間が過ぎて又の再会をそしてお互いの健康を祈り約束して散会しました。きっと誰もがそんな経験をすることでしょう。本当に○○年ぶりだったから有意義でした。皆さんもクラス会の参加を呼びかけられたら出来るだけ参加されたらと思いますよ。
後は記念写真をまとめ送ってあげたいと思います。少し疲れました。
さて明後日からは旧友仲間との1年に1度のGOLFでの再会、強行に1泊2プレーです。正直この暑さの中で、この老体、体力がと少し心配しています。今年は暑くて全くクラブを握っていない状況、でもそれなりに楽しくやってこようと思っています。場所は中通地方、結構安価で良いゴルフ場が沢山ありますね。それぞれの集合距離も考えて今年で3年連続中通り地方、もう10年くらい続いています。いい仲間、先輩たちです。
さあ結果はどうなることやら、何か商品をゲットできるかな? では 又。