完成しました

昨日、弟宅のウッドデッキが完成しました。後は追加箇所が出来たので完全な完成はもう少し先になります。
今回は水平をとるのが少し面倒がありました。というのは元々の基礎の部分にコンクリートの箇所が残っていてそれが邪魔をしてました。新築時に丸太をコンクリートづめをしたもので丸太は取れたのですがコンクリートががっちり、中々壊れませんでした。一括した一気の工事ではなかったため12本の束柱の高さ調整がありました。
最後に廃材のカットして一応の終了をしました。
最近少し睡眠不足のようで昨夜は早めに終身、ぐっすりでしたがちょっとした目覚めが4時半外は少し明るくなっていました。静かな朝ですが前山のほうから梟の鳴き声、最近良く聞くようになりましたが以前は聞こえなかったのに、きずかなかったかも知れませんが、東天上空には私の好きな金星の星の輝き、これはいつも眺めています。当然のことながら季節ごとにその位置は違うのですが、なんとなく落ち着きを感じます。
今朝は久しく○○○ナルドでの100円マックへ行ってきました。今日も一日暑いようでミンミンゼミが鳴いています。
女子プロゴルフも先ほど予選会が終了、私が応援しているプロは今回はカットされてしまったようです。昨日の雷雨のためサスペンデット、残りを今日の早朝からやったようですが残念です。毎週毎週続くトーナメントで1回も欠場無く頑張っているのですが、1回くらいは休みを取ればと私なりに勝手に思っています。冬のオフの時以外はズうーと出稼ぎのような生活ですものプロは相当の体力、気力、そして実力が必要なんだとつくづく思いました。私らは1日だけでもぐったりなんですからね。その道 その人生を成功させるのには相当の努力、精神力だと思いますが中々凡人の私には出来ません。
さあ明日は中学時代のクラス会、少人数ですが再会を楽しみにその時代にタイムスリップしてきます。
では 又。