パソコンも

パソコンもXP問題で完全に終了、ぎりぎりで最後のXPのバージョンアップが終わりました。
実は長男のデスクトップのパソコンで昨年にメンテナンスをして今回はバージョンアップ。
何せ古い重い、重量も重いVAIOでした。
OSのバージョンアップしたから、ついでにCPU・メモリもアップしましたよ。
そして内部もすっかりクリーニングしました。凄い誇りでした。HDDの熱が赤信号だったのがわかりましたよ。
快適に成りました。VistaはPack2まででした。
アップデート結構ダウンロード・インストールと時間はかかりました。
ウィルスソフトもアップし、今日は残っていた前の無線LANの設定をして終了。
我が家の既設の無線LANとの干渉も無く上手くいったようです。
今度息子の家に行った時にもって行きセットしてきます。
何せXPがベースだったので部品も安くゲットできました。
 
イメージ 2
 
先日孫が来たときに小名浜に行って来ました。会津にいるので中々海は見れないし
先日 やまめさんからの情報で行ってみたんですよ。
少し寒かったんですがこれが何回目かも、でもこの船、海上保安庁は気に入りだったようです。
 
イメージ 1