今日は入学式

今日は福島県の小中学校の入学式、我が家にも会津の小さいほうの孫が一年生になりました。
早速記念の写真をメールで送ってきて午後から印刷しアルバムにしました。
物持ちのよい我が家では、私の一番下の七五三の時のスーツが今回の孫の衣装でした。
少し袖が短かったようでしたが普段は着ない服なのでそっくり取っておいたんです。
息子もその写真を見て覚えていたようです。
この孫が先日5泊した初めてのひとりお泊りが出来た孫でした。
今日は気温も少しは上がってきたので自然観察に出かけました。
久しぶりに白水阿弥陀堂へ。
イメージ 1
 
冷たい風が吹いてました、あまり写真に残せるような感動を得られなかったので適当にシャッターはきりました。当然カメラはど素人ですから。
途中に物凄いカメラキットを構えたマニアの方がいましたよ。
なにやら鳥の瞬間を待ち続けていたようですが、私には無縁でした。
イメージ 2
 
帰り足に高坂の廃墟のゴルフ場へ足を伸ばしましたが、無残。
今回は駐車場で引き返し、その近くの旧友の自宅へ挨拶。
卒業以来初めての訪問でちょっだけのご挨拶、
例の旧友そば会にはアッシー君をしてもらっている旧友です。
元からの仕事がらか物凄いパソコンスタジオを見学しました。
彼はゴルフもかなりの腕前だったようですが腰を痛めて今はじっとして
パソコンで自宅で仕事をしているようです。
凝り性の性格は私は足元にも及びません。驚きました。今度垣根の伐採をしてあげる約束をして戻ってきました。当然ながら機械道具も全部あるようです。
彼は腰痛のせいでもうそういう仕事はできないしね。
それくらいはお手伝いして、私の時間を使わせてもらおうと思っています。
今日は筋肉痛がマックスのようです(笑い)皆さんに励まされコメントいただきました。